r3_test_9

 

あい。ロボ子 Release3 のモデルデータがRC版くらいになったわー。

尻尾の互換性についてはMMDとMMMでうまくとれなかったから、それぞれ尻尾の構造が違う専用モデルを用意することにしたわ。

と言っても、ボーンの設定が1ヶ所違うだけなんだけどね。

 

 

 

他、武装関係のセットアップもできて、後はテスト動画作って問題無さそうなら公開…っていうか、スタイリッシュなPVと一緒に公開しないと認知度的にアレだから、次のMMD杯でソレをするつもりよ。

ただでさえオリジナルキャラクターで認知度無いに等しいんだから、PVでインパクトかまさないと目に留めてもらえないというね。オリジナルの難しいトコロよね(´・ω・`)

 

以下、スクリーンショットと武装の設定っぽいの。

 

r3_test_6

ライフル(仮)。一応物理属性扱い。アーマードコア的にはKEかしら。

排莢機構が無いけど、そこはスルーで。

ライフルの横に付いてるのは予備のマガジンね。デュアルマガジンが2セットあるけど、モデルの一部だから交換アニメーションには対応してないわ。

※エフェクト:ビームマンP・mzflash

 

r3_test_7

荷電粒子砲(仮)。

良い感じの名前が思い浮かばなかったから、モデルデータ内では荷電粒子砲にしてあるわ。

アーマードコア的にはTEね。

※エフェクト:ビームマンP・BeamMagnum

 

 

r3_test_8

剣。

フツーの片刃刀ね。ヒートソードとか振動ブレードみたいなのでもいいかも。

鞘から引き抜く事ができない位置にあるから、鞘が開くカタチで抜刀するわ。

 

 

他、鞘が開く動きとか、武装でよく使いそうな動きはボーンモーフで追加してあるわ。

これでやっとスタイリッシュPVが作れるってなもんよ。うひゃはyはy

あ、ちなみにモーション作成はモデル作成と同じくド素人なので、イチからお勉強ですのよ。オホホホホ。

 

 


↓ランキングに参加してます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ