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紹介画像

readme

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┃■概要
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オリジナルキャラクター「春芳童るりり」のMikuMikuDance/Unity/VRChat/VRM用モデルの個人向け商用ライセンス版です。

モデルデータには下記内容が含まれます
  1.PMXファイル(約300,000ポリゴン)
  2.FBXファイル(約83,000ポリゴン)
  3.VRMファイル(約39,000~83,000ポリゴン)
  4.unitypackageファイル(約39,000~83,000ポリゴン)
  5.テクスチャー
  6.色分けされたテクスチャーのPSDファイル

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┃■主要ファイル構成
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📁 黒柚式 春芳童るりり 【個人商用ライセンス版】 ver.1.00
+- 📄 readme.txt
+- 📄 個人商用ライセンス規約.txt
+- 📁 FBX
| +- 📄 るりり アバター用.fbx
| +- 📁 効果パーツ
+- 📁 MikuMikuDance
| +- 📄 黒柚式 春芳童るりり.pmx
| +- 📁 tex
+- 📁 VRChat
| +- 📄 VRChat用るりり.unitypackage
| +- 📄 VRChat用表情パーツ設定方法.jpg
+- 📁 VRM
| +- 📄 るりり マイクロビキニ.vrm
| +- 📄 るりり 下着1.vrm
| +- 📄 るりり 下着2.vrm
| +- 📄 るりり 改変用全部入り.vrm
| +- 📄 るりり 軽装.vrm
| +- 📄 るりり 標準.vrm
+- 📁 高解像度用テクスチャー
| +- 📁 matcap
| +- 📁 アウトライン
| +- 📁 アバター用法線マップ
| +- 📁 ベースカラー
| | +- 📁 VRM用ぺったん差分
| | +- 📁 VRM用もっこり差分
| | +- 📁 銀髪差分
| | +- 📁 日焼け差分1
| | +- 📁 日焼け差分2
| | +- 📁 服差分-ピンク
| | +- 📁 服差分-黒1
| | +- 📁 服差分-黒2
| | +- 📁 服差分-水色
| | +- 📁 服差分-赤
| +- 📁 マスク
| +- 📁 ワールド法線マップ(ディテールあり)
| +- 📁 ワールド法線マップ(ディテールなし)
+- 📁 色分けテクスチャー
+- 📁 低解像度用テクスチャー
+- 📁 アウトライン
+- 📁 アバター用法線マップ
+- 📁 ベースカラー
| +- 📁 VRM用ぺったん差分
| +- 📁 VRM用もっこり差分
| +- 📁 銀髪差分
| +- 📁 日焼け差分1
| +- 📁 日焼け差分2
| +- 📁 服差分-ピンク
| +- 📁 服差分-黒1
| +- 📁 服差分-黒2
| +- 📁 服差分-水色
| +- 📁 服差分-赤
+- 📁 マスク

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┃■キャラクター設定的なサムシング
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セーラー+ロリータファッション

その他は特にないです。

投稿用推奨ハッシュタグ
 全年齢 : #黒柚式
 R18  : #えろ柚式

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┃■PMXファイルについて
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MikuMikuDance用のモデルデータです。

MikuMikuMovingでは変形補助用のボーンが正常に動作しない可能性があります。
MikuMikuMovingで使用する場合は各自で調整をお願いします。

⚠全裸のメッシュが含まれています。

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┃■FBXファイルについて
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VRMファイルとunitypackageファイルの元になったデータです。
動作軽量化のためにPMXファイルからポリゴンやボーン、モーフを削減してあります。
UnityのHumanoidの構造に対応し、アバター用に若干の調整がされています。

⚠全裸のメッシュが含まれています。

テクスチャーはPMXファイル用と共通のものを使用します。

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┃■VRMファイルについて
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バーチャルキャスト(https://virtualcast.jp/)などでご利用いただけます。
動作軽量化のためにPMXファイルからポリゴンやボーン、モーフを削減してあります。

⚠全裸のメッシュが含まれています。

  1,るりり 改変用全部入り.vrm
    約83,000ポリゴン。カスタマイズ向けに全てのメッシュが入った
    モデルです。

  2.るりり 標準.vrm
    約68,000ポリゴン。標準の姿のモデルです。

  3.るりり 軽装.vrm
    約51,000ポリゴン。薄着+ケモ耳姿のモデルです。

  4.るりり 下着1.vrm
    約46,000ポリゴン。下着姿のモデルです。

  5.るりり 下着2.vrm
    約39,000ポリゴン。下着姿のモデルです。

  6.るりり マイクロビキニ.vrm
    約40,000ポリゴン。マイクロビキニ姿のモデルです。

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┃■unitypackageファイルについて
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VRChat向けに調整、設定したデータです。
動作軽量化のためにPMXファイルからポリゴンやボーン、モーフを削減してあります。

unityにインポートすることで細かい設定をしなくてもアバターとしてアップロードできる状態にしてあります。
アイトラッキング、フルボディトラッキングに対応していますが、完全な動作は補償できかねますのでご注意ください。

⚠全裸のメッシュが含まれています。

・VRChat用るりり.unitypackage
  アバター本体です。
  DynamicBoneあり/なし、服装差分、効果パーツが含まれています。
  インポート時に作成されるフォルダー「春芳童るりり」内にある
  「VRChat用-るりり ○○.prefab」
  の何れかをHierarchyにD&Dしてアップロードしてください。

  各prefabの内容は下記のとおりです。

  1.VRChat用-るりり 改変用全部入り.prefab
    Overall Perfomance VeryPoor
    ポリゴン数 約83,000
    DynamicBone あり
    カスタマイズ向けに全てのメッシュが入った設定です。

  2.VRChat用-るりり 標準 物理あり.prefab
    Overall Perfomance VeryPoor
    ポリゴン数 約68,000
    DynamicBone あり
    標準の姿の設定です。

  3.VRChat用-るりり 軽装 物理あり.prefab
    Overall Perfomance VeryPoor
    ポリゴン数 約51,000
    DynamicBone あり
    薄着+ケモ耳姿の設定です。

  4.VRChat用-るりり 下着1 物理あり.prefab
    Overall Perfomance VeryPoor
    ポリゴン数 約46,000
    DynamicBone あり
    下着姿の設定です。

  5.VRChat用-るりり 下着2 物理あり.prefab
    Overall Perfomance VeryPoor
    ポリゴン数 約39,000
    DynamicBone あり
    下着姿の設定です。

  6.VRChat用-るりり マイクロビキニ 物理あり.prefab
    Overall Perfomance VeryPoor
    ポリゴン数 約40,000
    DynamicBone あり
    マイクロビキニ姿の設定です。

  7.VRChat用-るりり 標準 物理なし.prefab
    Overall Perfomance Poor
    ポリゴン数 約68,000
    DynamicBone なし
    標準の姿の設定です。

  8.VRChat用-るりり 軽装 物理なし.prefab
    Overall Perfomance Poor
    ポリゴン数 約51,000
    DynamicBone なし
    薄着+ケモ耳姿の設定です。

  9.VRChat用-るりり 下着1 物理なし.prefab
    Overall Perfomance Poor
    ポリゴン数 約46,000
    DynamicBone なし
    下着姿の設定です。

  10.VRChat用-るりり 下着2 物理なし.prefab
    Overall Perfomance Poor
    ポリゴン数 約39,000
    DynamicBone なし
    下着姿の設定です。

  11.VRChat用-るりり マイクロビキニ 物理なし.prefab
    Overall Perfomance Poor
    ポリゴン数 約40,000
    DynamicBone なし
    マイクロビキニ姿の設定です。

下記アセットを使用しています。
ご利用の際は当unitypackageをインポートする前に必要なアセットをインポートしてください。
  1.VRCSDK3-AVATAR-2021.11.08.14.28_Public
  2.ユニティちゃんトゥーンシェーダー Ver.2.0.7
   ※unitypackageに含まれています
  3.Dynamic Bone Ver.1.2.2
   ※無くても動作します

「VRCSDK3」は最新のものを使用してください。
VRCSDK3 : https://vrchat.com/

シェーダーに「ユニティちゃんトゥーンシェーダー Ver.2.0.7」を使用しています。
ユニティちゃんトゥーンシェーダー : https://unity-chan.com/download/releaseNote.php?id=UTS2_0

「Dynamic Bone」をインポートしていない場合、物理あり版はアップロードできません。
Dynamic Bone : https://assetstore.unity.com/packages/tools/animation/dynamic-bone-16743?locale=ja-JP

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┃■色分けテクスチャーについて
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色の種類ごとにレイヤー分けされたテクスチャー画像です。
ワイヤーフレーム画像も含まれています。
テクスチャー改変にご利用ください。

⚠Adobe Photoshop 2022 より古いバージョンではクリッピングマスク等の一部効果が正しく読み込めない場合があります。

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┃■利用規約
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本規約およびモデルデータの利用に係る契約の成立、効力、履行及び解釈に関しては、日本国法が適用されるものとします。

モデルデータ本体および付属物を使用して、画像、動画を作成し、公開、販売することができます。
公序良俗に反しない範囲でご利用ください。

当モデルデータに関するモデルデータ個別の規定は下記の通りです。

 ・著作表示:必須
 ・モデルデータの再配布:不可
 ・モデルデータの改変:可
 ・改変したモデルデータの再配布:不可
 ・商用利用:個人の範囲で可能

その他、利用に関する細かい規定は下記ページをご覧ください。
内容は常に最新のものが適用されます。
また、予告なしに内容を変更する事があります。
http://black-yuzunyan.lolipop.jp/mmd_models_acceptable_use_policy

個人商用ライセンスについては下記ページをご覧ください。
http://black-yuzunyan.lolipop.jp/terms-pcl

ニコニコ動画でご利用の際は下記作品をコンテンツツリーの親作品として登録してください。
ツリー登録が著作表示となります。
https://commons.nicovideo.jp/material/nc257847

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┃■免責事項
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当モデルデータを使用したことによる如何なる損害も神楽坂柚は責任を負わないものとします。

編集方法

VRChat用 効果パーツの使用方法
VRChat用 もっこり変更手順
VRChat用 表情を変更しないようにする方法


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