第12回MMD杯本選用動画の作成&ロボ子Release3公開の準備が完了したから、続いて最近のマイフェイバリッドなキャラクターになってるログホライズンレイネシア姫のモデルデータを作成中よ。

最初は定番の初音ミクを作ろうと思ったんだけど、アニメ見てたら姫様の凛々しくも愛らしい感じにドハマリして制作意欲がマッハになったという次第。

普段の怠惰な感じと、姫としての凛々しさのギャップ萌えというやつね。

あと、衣装が好みだったというのもあるわ。

 

レイネシア姫下書き

ゆうーことで、アニメとか見まくって若干のわたし好みのアレンジを加えつつ、モデリングのベースになる下書き画像を作成。

アニメ本編より情報量を多くしたり、原作小説の要素も加えてみたわ。
※下着の設定もあるけど、それは完成してからのお楽しみということで(´ω`*)

 

制作は主に CINEMA 4D Prime R15 を使用。

レイネシア姫モデリング中

ロボ子の素体をベースに、手持ちのフィギュアやヌード写真をを参考にもっと女体らしくメリハリのあるボディはとりあえず構築完了。

現在は髪の毛の制作を行なっているトコロよ。
※進捗状況はtwitterでちょろちょろ公開中。

 

レイネシア姫モデリング中

なんの因果かまたしてもロングヘアーで髪の毛の造形に苦労してるけど、コレが終われば衣装の方はほぼ順当にすすめそうな感じがしないでもないから、第13回MMD杯(日取り未定w)までには公開できるんじゃないかしら。

っていうか、姫の髪形って左右非対称で微妙に作りづらいのよね。

三つ編みとかもあるし。

 

 

 


↓ランキングに参加してます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ