095_001

セルシスからメルマガ登録ユーザーに割引クーポンうんちゃらってことで買いましたのん。

CLIP STUDIO ACTION が MegpoidTalk  に対応したってことでタイアップキャンペーンだそうな。

 

095_004

 

期間は 2014年8月18日まで。

ダウンロード版なら税込で 5,500円くらいね。

 

 

 

いろいろ機能あるけど、わりと残念なUIとデフォルト調声&イントネーション

まだちょこっとしかさわってないけど、最初に気になったのがUIの大きさ。

普段はVOICEROID+を使用しているせいか、ウィンドウが大きすぎる感があるわ。

 

095_002

デフォルトの表示。

GUMI が可愛らしく動くけど、これはムービーらしい。

 

 

095_003

ピッチエディットモード。

多分、ほとんどの作業はこの画面になるんじゃないかな、と。

 

 

ウインドウを小さくすることもできるけど、その場合、収まりきらなかったボタン類はウィンドウ内におさまるように再配置するわけでもなく、ただウィンドウ外に消えていくだけ。

ピッチエディットモードを使用している分にはあまり気にならないかもしれないけど、なんていうか、残念。

 

あと、ベタ入力で生成される音声は VOICEROID+ や VOCALOID、CeVIO と比べると、音のつながり部分にブツ切れ感があるわね。

ここらへんは手動ででピッチカーブを調整すればわりと滑らかになるけど、音声に関する知識と慣れが必要かも。

 

 

 

全体的に、機能はいっぱいあるけどお手軽に使うには難がある感じかしら。

細かい事はまた今度にでも。

 

 

 


↓ランキングに参加してます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ