省エネが叫ばれている中、毎度毎度スイッチを切ったり、コンセントを抜いたりするのは非常にメンドイ。
それに、結露対策や暖房や冷房の効率化には空気の循環が効果的ということで、サーキュレータが欲しいんだけど、省エネ的にはコレがイチ押し!

値段が少々アレですが、私みたく数か所にサーキュレータ置くような人間にはヒジョーに嬉しい消費電力ですよ。
なんとも驚きの3W!
扇風機何台分やねん!ってくらい省電力です。
これなら、3,4台設置しても安心の消費電力。是非とも欲しい一品です。

サイズ的には普通の扇風機より一回り小さいくらいですが、送風量は普通の扇風機の弱と遜色ありません。
15mまでイケるそうです。低消費電力でこの送風力。たまりませんな。

しかもこれ、角度調節が結構範囲広くて、縦方向なら90度いけます。真上ですよ。

私の部屋は本棚とかベッドとかPCデスクとかで空気だまりが出やすく、この時期はそこに結露が発生し安くてヒジョーに困ってます。

現状はUSB接続の小型サーキュレータと扇風機を使って空気だまりを作らないようにしていますが、これがなかなか電気を食うわけで、是非ともコレでもって消費電力を気にせずに空気を循環させたいところです。
※USBサーキュレーターは消費電力が低いですが、風力が弱すぎます。1.5Wです。

省エネの意識を持つのは大事ですが、あまり気にしすぎるとノイローゼになるので、こういう品で気にしなくても済むようにしたいトコロです。

原発事故関連もあってこれから電気料金が値上げされるという話ですし。ここはいっちょ買っておきたいところですが、あいにく私は無職。収入源が無いので今は買えぬのです。


【楽天でお買いもの】



↓ランキングに参加してます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ