ipad2.jpg

新型iPadがSoftBankから発売されますねー。

画面解像度UPと処理速度UPでかなりktkrフィーバーしてますが、如何せん私は無職。
現在、IS03(au)とiPhone4S(SoftBank)を持っていますが、回線料だけで財政がひっ迫してますww
※この物欲故に、色々買ってしまうのでw

私も欲しいと考えているのですが、ネックが回線料。
端末料金は2年契約でだいぶ軽減されますが(私は当然64GBモデルを選びますヨ?)
データ通信料はそうはいかない。

現在の状況に+毎月約5千円となると、なかなかキビシイ。
毎月ゲームかフィギュアが買えるレベルじゃないですかい。
1年なら考えるだけでも恐ろしい。

別途ポケットWi-Fi的なモノを…とも考えましたが、今持ってるスマホは両方電話として使います。
auが正、SoftBankが副回線扱いです。

タブレットPCは持っていますが、ハイパワーな分バッテリーの持ちは長くないですし、重い。
そしてなによりも3G回線が付いてない。
外出先は主に屋外またはLANの無い所なので、ここは是非ともiPadで…と考えているのですが。

SoftBankの料金プランは↓の通りです。
http://mb.softbank.jp/mb/ipad/event/reserved/price_plan.html

基本、定額に入らないと各種割引は効きません。
もっとも、データ送信量が100MBで収まるとは思いませんが…。

機種代金を払い終わる頃には次の機種を買うでしょうから、プリペイドプラインは選択肢外。
そうなれば当然定額しかないわけで。

回線契約2つめ以降は回線料割引してくれないにゃーSoftBankさん。
1000円でもだいぶ違うヨ。

まあ、回線料で利益得るビジネスモデルだから、そうそう簡単に割引できるハズもないんだろうけど。

なんとかなりませんかSoftBankさん!

最後に。
新潟ではWi-Fiスポットが役に立った試し無し。
3G回線の方が早いです。確実です。ログイン画面が勝手に出て切るのもうっとおしいです。


↓ランキングに参加してます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ