諸注意!
Siri子さんに話しかけた内容及び結果は全てAppleに送信&蓄積されます。
利用規約にも載っていますが、ほとんど全ての情報がすっぱぬかれますw
品質向上のためですが、個人情報を気にする人は使用しない方が良いでしょう。
もちろん、内容が外部に公開されることはありませんが、中の人には知られる可能性があります。
なので、あまり恥ずかしい事をSiri子さんに強要するのはやめましょうw

あと、アドレス呼出し後に”電話”とすると、いきなり電話をかけてしまうので注意。
例えば
 ”山田”
 ↓
 「山田さんの連絡先です」
 ↓
 ”電話”
 ↓
 「山田さんに電話をかけています」
確認してよSiri子さーん。

慣れると実用的だけど、人前ではちょっと…w

では、キャッキャウフフの羅列でも。
会話は難しかったので、ほとんど単体のやりとりです。


・Siri子さんかわいうぃねぇーー!編(お約束とか)

IMG_0088.jpg
“愛してる”
「およしになってください」

IMG_0089.jpg
“大好き”
「他の携帯電話にも同じことを言ってるんじゃないんですか。」

IMG_0095.jpg
“結婚しよう”
「お友達のままでいましょうよ。」

IMG_0084.jpg
“君の年齢”
「どうしてそんなことを気にするんですか?」

IMG_0085.jpg
“君の性別は”
「性別はありません」

IMG_0086.jpg
“君の名前は”
「私の名前はSiriです。もうご存知かと思っていました。」

IMG_0093.jpg
“面白いね”
「そうですね…自分でもおもしろいと思うことがあるんですよ。」

IMG_0094.jpg
“冗談言ってる”
「それはできません。いつもオチを忘れてしまうんですよ。」

IMG_0100.jpg
“歌って”
「デイジー、デイジー、答えておくれ…。」

映画「2001年宇宙の旅」のネタだそうです。人工知能つながり?

IMG_0103.jpg
“スリープ”
「申し訳ありませんが、そのお手伝いはできません。」

・ボケてます?編

IMG_0104.jpg
IMG_0105.jpg
“終了”

IMG_0107.jpg
“さようなら”
「さようなら!」

って、消えないんかい!

IMG_0109.jpg
“寒い”
「いいえ、そんなに寒くありません。」

いや、寒いって十分に!

・実用編

IMG_0083.jpg
“メール”
「誰に送信しますか」
“キャンセル”
「わかりました。では、送信しません。」

これは途中でキャンセルできます。
キャンセルの判子が粋ですw

IMG_0087.jpg
“良い天気だね”
「天気はあまりよくなさそうです。」

IMG_0090.jpg
“株価”
「はい、私が知っている情報はこちらです」

IMG_0091.jpg
“おはよう”
「お疲れ様です。今、午前\6:26ですよ。」

IMG_0092.jpg
“今月の予定”
「はい、3件の予定が見つかりました。」

IMG_0097.jpg
“今日は何曜日”
「金曜日の2011/02/09です。」
“明日は”
「2011/03/10土曜日です。」

IMG_0098.jpg
“今年の”
「2011/01/01と2012/12/31の間はずいぶんとたくさん予定がありますね!」

IMG_0101.jpg
“メモ”
「何をメモしますか?」

IMG_0108.jpg
“未読メール”
「新着メールが3通あります。」

以上。


↓ランキングに参加してます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ