Adobe CC 用の SDK はどこじゃー!

と、探し回る事行く年月。

ついにダウンロードページへの行き方を発見したわ(白目

 

なんということでしょう

adobe-sdk-001

今まで私が英語ページだと思っていた↑のページは、実は日本向けのページだったのよ。

文章とか超英語だからてっきり本家のページだと思ってたけど、URLをよく見るとパスにjpがー!

本家のページをまるっと日本向けのページに移植しただけというね。

 

 

ちなみに↓が日本向けページ。

AfterEffects の SDK が CS5 までしかないわ。

adobe-sdk-005

 

して、コッチが本家ページ。CC までのバージョンが揃ってるわ。

adobe-sdk-006

 

なんということでしょう。

しかも、このページへは URL を直接入力してもいけないのよ。

Adobe サイト内の地域設定「日本」になっていると日本向けページにリダイレクトされてしまうわ。

 

ということで、最新版をゲットするには地域を「United States」に変更する必要があるわ。

 

 

 

最新版の SDK ダウンロードページに行く方法

まずは Adobe Developer Connection にアクセス。

http://www.adobe.com/jp/devnet.html

 

adobe-sdk-002

して、ページ下部の地球アイコンのトコロの「日本(変更)」をクリック。

 

adobe-sdk-003

表示された地域の一覧から「United States」を選択。

元に戻す場合はまた「日本」に設定すればいいわ。

 

adobe-sdk-004

設定が適用されると本家のページが表示されるから、そこから Photoshop とか AfterEffects のページへ行けばおk。

 

 

今回はいじょ。

 

 


↓ランキングに参加してます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ