PsCC

Photoshop バージョンアップしたはいいけど環境設定とかしなおすの面倒だにゃーと思いつつぷちぷち設定し終わった後に気付いたんだけど…

 

ワークスペースは CS6 から引き継げるのよ!(ドーン

 

なぜ気付かなかったし(´Д`;)

 

Photoshop CC の初回起動時に前のバージョンの設定ファイルを検出すると、「プリセットを引き継ぎますか?」という旨のダイアログが出るんだけど、それを見て引き継ぎはツールプリセットのみかと思っていたわーw

ワークスペースとかもばっちり引き継がれていて、CS6 で使っていたワークスペースを選択するだけであっというまに以前の作業環境を再現できるというね。もうね。うん。

起動時に「初期設定」ワークスペースになってたからまったく気づかなかったわー。

 

細かい部分に関しては詳しく調べてないけど、少なくとも CS6 と互換性のある部分に関してはパネル・ウィンドウの配置メニューショートカットもちゃんと引き継がれるっぽいわ。

あ、環境設定は引き継がれないみたいね。仮想記憶とか全部初期状態になっていたわ。

 

ちなみに、Photoshop 以外では Premiere でもワークスペースの引き継ぎを確認できたわ。

IllustratorAfterEffects引き継がれないことを確認。

他のは今の所未確認ね。機会があったら検証する…かも?

 

 


↓ランキングに参加してます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ