ということで、ヨドバシポインヨ使って買ってみたわ。

ぶっちゃげ表紙買いよ(ドヤァ

IMG_2971

ままま氏のミクがほんまキュートやでぇ(´Д`;)

付録のクリアファイルも最高やでぇ(´Д`;)

 

…と、思いつつ裏側を見たら

 

IMG_0573

…(´・ω・`)

 

あ、あれ?

初音ミク…アスキーメディアワークス…初音ミク? あれ?

 

……………

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは 萌え豚向けの雑誌を買っていたと思ったら いつのまにかティーンズ向け雑誌を買っていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

 

……………

 

はい。完全に女の子向けでした本当にありがとうございました。

 

初音ミクの動画紹介、ボカロPへのインタビュー、イラスト、マンガ、小説などが掲載されているみっくみくなブツなんだけど、なんというか全体的に構成が中高生の女子向きなのね。

ミク的ネイルアートとか占いとか、ホモォを思わせるちょっとアダルティなイラストもちょっぴり入ってて、オッサンが見るにはちょっとキツイかもしれないわねー。

 

うん、内容は悪くはない。悪くないの。

でもね、まさか女子向けだったとは…。結構な不意打ちを食らってしまったわ。

 

amazon の商品紹介とか見てもフツーにボカロ好き(主に男性)向けミク本だと思うじゃない?

ところがぎっちょんちょん。これ、シルフっていう女の子向けマンガ雑誌の増刊号なのよ。

シルフってなんぞよー?って調べてみたら「キュン萌え☆トキメキ乙女コミック」だそうよ。

 

男は覚悟して参照↓

http://sylph.dengeki.com/

 

事前に知っていればまた印象も変わってたろうけど、買ってみようかなー?と思ってる男性諸君そこらへん気を付けた方が良いかもね。

 

 


↓ランキングに参加してます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ