IE10はWindows8で既に動作確認済みでIE9から比べてHTML5やらCSSやらの互換性がだいぶ高まっていたり、IE9であった一部のサイトでファイルがダウンロードできないという現象(私の所だけ?)が解消されていたので、Windows7なメインPCたんに早速インストールしてみたわ。

UIはWindows8のデスクトップ版と同様で、AeroGlassが有効になっている状態ね。

 

↓これはIE9。

ie9

 

して、こっち↓がIE10(RTM)。

ie10

あ、Faceboockのカラムが空白なのはブログの仕様っす。まだ解決できてないっす。

 

SkyDriveのWebページ版もちゃんと動作することを確認したわー。(IE9だとうまく動かなかったような…)

 

ただ、Webページによってはコンテンツを完全にロードしおわらないと操作不能になる点は以前と同じね。

当ブログも広告とか動画いっぱいあるからけっこう重いわー(´・ω・`)

そこらへんはChromeとかに比べるとまだまだ残念なトコロねー。

 

それでも、Windows7にIE10が来たのはかなり嬉しいわ。

 

 

 

■参考サイト

マイクロソフト、Windows 7向けIE10を一般公開
http://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/20130227_589536.html

Internet Explorer 10のダウンロードページ
http://windows.microsoft.com/ie


↓ランキングに参加してます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ