私がいつもお世話に名ているセルシスのQUMARIONに他のアプリケーションからアクセスできるようにするためのSDKが公開されたっすよ!

これで他のアプリでもQUMARION使ってポージングとかモーション作成が出来るようになるっすよ!

ダウンロードは公式サイトのSDKページからできますぜ。

 

R&D版QUMARION SDK ダウンロードページ
https://www.clip-studio.com/quma/sdk 

 

APIのインターフェースはC言語で書かれてるようですが、微妙にC言語仕様に固定する感じの記述が無いのと、__declspec(dllimport) が使われているのでVisualStudio 以外では動作がどーなるかわからないのですが(白目)、とりあえずVSで使えるので私的にはおk。ウハウハですよ。
※VisualStudio以外使った事ないです(´・ω・`)

 

なお、ダウンロード時には氏名やメールアドレス、使用用途などを記入する必要があるので注意。

まあ、ただの情報収集だと思うので嘘じゃない程度に適当に書いておけばおkかと。

 

ただ、このSDKを使ったアプリケーションやプラグインを公開するには別途「開発アライアンスプログラム」に申し込む必要があります。

勝手に公開しちゃダメなので、そこらへんは留意のこと。

 

以上、QUMARION情報でした。

 



↓ランキングに参加してます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ